令和元年5月2日、緑ヶ丘球技場にて奈良市市民体育大会Cブロックトーナメントが開催されました。初戦は帝塚山スポーツ少年団さんと対戦。
初回相手の攻撃は、デットボールから盗塁、エラー絡みの失点の立ち上がりであったが、その裏の攻撃で先頭佐々木のレフト前ヒットから、相手の守備ミスも絡み2点を取り逆転。2、5回にも1点ずつの追加点で引き離す。先発池辺は初回の1失点のみの6回を完投し、初戦を勝利することが出来た。
ブロック決勝は、大安寺アパッチライオンズさんに勝利した西大寺ドリームズさんとの対戦。
先発井出は初回を3者凡退に抑える上々の立ち上がりも、2回表先頭打者をフォアボールで出塁を許すと、盗塁、送りバント、エンドランとノーヒットで失点を許す。その裏の攻撃で藤原のタイムリーヒットで同点に追いつくが、3回表も先頭打者にフォアボール。またも2盗、3盗塁からレフトフライ、タッチアップによりこの回もノーヒットで失点。先発井出は5回をこの2失点でまとめたが、投手交代後、6回表に3失点を許し、結果1-5と敗戦となりブロック準優勝の結果となりました。
優勝した西大寺ドリームズさんと得点差以上に力の差は大きくはない。ただ次の塁への気持ちの差は大きいかもしれない。GW後半に進むがまだまだ頑張れる。矢田イーグルス杯での奮闘に期待する。
スタッフ、OBのみなさん応援ありがとうございます。GW後半のサポートもよろしくお願い致します。