矢田イーグルス結成記念大会参戦!

ゴールデンウィーク恒例の矢田イーグルス招待記念大会に参戦しました。112チームが参加する大きな大会です。
初日の5/3はブロック代表を決定するリンク戦。
初戦は西八尾フレンズさんと対戦。
初回の相手ピッチャーの制球の乱れから5点を先制。2回にも5番中谷の相手ミスも絡めたランニングホームランにより3点追加。ピッチャー池辺は散発3安打0点に抑え、結果8-0(3回コールド)で快勝。
続く第2試合は、大淀フェニックスさんと対戦。
先発井出は3回を1失点抑えるナイスピッチ。打線も2回の攻撃で佐々木、中谷のタイムリーを含め9点。結果10-1(3回コールド)でこの試合も快勝。結果同一ブロックで2勝の平和レッドスワローズさんと抽選へ。抽選結果は6対3で翌日のトーナメントに進む。
翌日は朝からの抽選の結果、あすか野ファイターズさんとの試合。先発池辺は初回2アウトを取るも3番バッターにヒットを許す。牽制でランナーを引っ張り出すも牽制悪送球。2塁にランナーを置いた嫌な場面。相手チームの4番バッターに対して打ち取ったセカンドフライを丁寧にいきすぎたか落球。この悪いムードをチームとして払えずあっと言う間にに5失点。次の回も2失点と前日までのゲーム展開を相手にされ、0-7(3回コールド)で敗退。
このゲームから何を学ぶのか。チームとしての成長も必要かもしれない。
旧ホームページ
旧ホームページ