産経杯初戦敗退

6/15、チームの目標である産経杯開幕。
先発は池辺。初回、課題の立ち上がり。
味方のミスも重なり2安打1死球で3失点。これまでの試合ではこの後も失点を積み重ねていたが、ピッチャーライナーを落ち着いてさばき、後続を断つ。
取られた点を取り返すためにも出塁はするが、走塁ミス、判断ミスが続く。
ピッチャー池辺は2回以降は落ち着きを取り戻し、ナイスピッチング。守備も練習どおりのプレーで流れが少しずつフェニックスに。
相手のミスから1点を取り戻すも、こちらも見逃し三振のミスで流れを自分たちのものに出来ず。
5回裏の攻撃では先頭バッターを四球で出塁し、相手のミスからなんとか1点追加。2アウト2塁の場面、4番中谷のセカンドゴロを相手がファンブル、1塁へ送球の間にランナー佐々木はホームへ。同点と思われたが間一髪アウト。
6回表の守備、先頭打者にセンター前の当たりを後逸ミス、ランニングホームランを許す。2アウト後の四球、2死球からセカンドフライを判断誤りの落球ミス、レフトライナーを弾くミス。ミスが重なり4失点。
最後の攻撃も3人で終わり2-7で初戦敗退となりました。

成長した姿も少しずつは見える。
ただ、ミスをすれば失点につながる、ミスをすれば得点を取れないことは、我々が一番わかっているはずである。なぜミスをするのかは、日頃の練習への取り組み姿勢から見直してほしい。勝つためには何が足りないのかチーム全員で考えて行動してほしい。
後半戦に向けて、選手たちの奮起に期待する!

スタッフ、父母のみなさん応援&サポートありがとうございます。後半戦に向けて改めてオールフェニックスで頑張っていきましょう。



旧ホームページ
旧ホームページ