4/11 生駒市政40周年記念大会に参戦。
対戦相手の変更で郡山市のリトルジャイアンツさんと対戦。
60分5回戦と先制点が大切な試合。ピッチャー畑選手は要所を占めるピッチング。フェニックスは1-3回まで先頭打者を毎回出し、得点圏にランナーを進めながら得点を奪えず。
4回表リトルジャイアンツの攻撃も2アウトからエラーで出塁。ランナー盗塁後センター前へヒット。センターからのバックホーム返球もセーフの判定で失点を許す。4回裏の攻撃も2アウトからフォアボール、内安打で1、2塁の状況を作るも最後は相手投手の投球に抑えられ、0-1の惜敗となった。
フェニックスは得点圏にランナーを出すも結果8三振と相手投手を捉えることが出来なかった。
4月に入り、体調不良や怪我で練習、試合に参加できない選手がいる中の試合。野球は一人で行うスポーツではない。チーム全員でカバーしあえるチームが強いチームである。体調不良、怪我の選手は、万全の状態でグラウンドに戻ってほしい。戻って来た時に全開でプレーできるように焦らず体調を戻してもらいたい。それまでは、チーム全員でカバーしあいながら、試合経験を積み、レベルアップしてもらいたい。
フェニックスは、将来に渡って活躍できる野球人、人間を育てる組織である。これまでも、これからも変わらない。スタッフ、父母全員で選手の成長を見守り続けます。コロナ禍の中、いつも選手のサポートありがとうございます。オールフェニックスでコロナ禍も乗り越えて、成長していきましょう!