代替リーグ戦 トーナメント②

11/01、先日行われたリーグ戦の順位決定トーナメント5-8位順位決定トーナメントが行われた。

先日の秋のライオンズ杯の勝利、リーグ戦ラウンド2の敗戦から選手たちがどう戦えるのか

 

トーナメント1試合目は飛鳥紀寺スポーツ少年団さん。

初回は3人で打ち取り上々の立ち上がりの畑(健)投手。しかし2回先頭バッターに甘く入った球を痛打、ランニングホームランとなり先制を許してしまった。しかし後続を討ち取るも味方打線もなかなか相手投手を捕らえられず、4回の相手攻撃。2アウトからレフトフライを弾き出塁を許すと、四球も絡み満塁のピンチ。しかしここは渾身の投球で見逃し三振を奪い、野球の神様はフェニックスへ微笑む。

フェニックス9番バッターからの攻撃。フォアボールで出塁したランナーを繋ぎ、2アウト満塁。バッターは5番寺西キャプテン。全員の気持ちをつなぐライト前ヒット、後続も続き4点を奪い逆転。

5回の裏からはピッチャー寺西キャプテン。2アウトから四球のランナーをおいて相手の3番バッターにランニングホームランで1点差。ピンチは続くが最後のバッター空振り三振でゲームセット。リーグ戦初勝利をもぎ取った。


食事後の課題の2試合目は高の原ファイターズさん。今年3回目の公式戦。立ち上がりは抑えたものの、ノーアウトからの四球のランナーを出し、そのランナーが得点につながる嫌な展開。パスボール、ワイルドピッチ失点と悪い展開が続き、1-6で敗戦となった。リーグ戦代替大会は1勝5敗でBゾーンで6位となった。


6年生と一緒に活動できる大会も残すところ会長杯のみ。野球の神様は君たちのこの一年の頑張りを見守ってきた。18人全員の気持ちがそろえ、最後の最後まで全力でプレーしてもらいたい。

 

父母のみなさん、本日もたくさん勇気を与える応援ありがとうございます。6年生との最後の会長杯も引き続きオールフェニックスで行きましょう!

 

選手たちへ引き続きサポート宜しくお願い致します。

旧ホームページ
旧ホームページ