市長杯準々決勝

4/24 黒谷グラウンドでの市長杯の準々決勝。
対戦相手はやまとさん。

お互いの投手がランナーを出すも踏ん張り0-0のまま3回裏のやまとさんの攻撃。センター前のフライを目測を誤り、前進ダイビングキャッチを試みる結果落球。ミスで出塁を許した直後の後続のバッターに左中間への強いゴロを打たれる。レフトが一歩躊躇し、結果転がるボールを止めれずランニングホームランとなり、2失点。
4回裏も1、3塁の場面、キャッチャーからセカンド送球をショートがはじき3塁ランナーの生還を許し1失点。
0-3となったが6回表のフェニックスの攻撃。
先頭バッターの畑選手がセンターオーバーの3塁打で出塁。続く凪沙選手の粘りのバッティングでレフト前ヒットで1得点。
凪沙選手は練習してきた盗塁を実践して、強いスライディングで2塁を奪取。石橋選手のバントで1アウト3塁。永村選手の粘りのファールからの内野ゴロの間に1得点。
我がチームも必死。相手チームも必死。相手チームのエースを本日3度目の登板をさせるも追加点を得られず2-3で敗退となった。

ミスは必ず点につながる。ミスを怖れたプレーに成長はない。試合を振り返って同じミスをしないためにも積極的に練習を行い、次のチャンスをものにしてほしい。

スタッフ、父母のみなさん。いつも献身的なサポートありがとうございます。選手たちは少しずつですが、日々成長しています。心も身体も成長するこの時期ですので、自宅などでのサポートも引き続きよろしくお願い致します。これからもオールフェニックスで選手たちの成長を見守って行きましょう!
旧ホームページ
旧ホームページ